飽きやすい人も続けられる聞き流す英会話教材!継続できるから英会話が上達!

英会話を聞き流すだけで英語が話せるようになるというと少し嘘っぽい気もするのですが、理論的には正しいみたいですね。これは、赤ちゃんが言葉を喋りだすプロセスと同じなのですが、言葉を学ばない赤ちゃんが何で喋るのか?不思議ですよね!

これ赤ちゃんが周囲の会話を聞き流していくうちに無意識に言葉を理解して喋りだすそうです。エブリデイイングリッシュをはじめとした聞き流す英会話教材は、この原理を応用したものになるそうです。

またネイティブの英会話が聞き取れないというケースがありますが、これは日本語に比べ英語は高周波の音のため、高周波を聞き取る訓練をしていない日本人には雑音として処理されるそうです。そこで英会話を聞き流すことで英語が聞き取れる英語耳を作り、それがいつしか自然と英語が口から出てわけだそうです。

ただ簡単にできる勉強方法なので1日5分とか10分なんて宣伝していたりしますが、やはり英会話を習得すにはある程度の時間をかけて学習していく必要があるようです。飽きずに続けていくことが英会話習得の一番近道みたいですね。

たぶん英会話が習得できていない人は、英語を日本語に訳して理解していると思います。ただ実際には英語を英語として理解しない限り英会話の上達は無い感じです。そこで手助けしてくれるのがエブリデイイングリッシュなのです。

なお聞き流す英語教材といえばスピードラーニング英語もありますが、スピードラーニング英語はフルセットで20万円を超えるため、ちょっと買うには勇気がいります。ただエブリデイイングリッシュなら3万円程度で購入できるので買いやすいですよね。この値段設定が、日本で一番売れている英会話教材といわれる理由なのかもしれませんね!
タグ:英会話上達
【英会話上達の秘訣の最新記事】
posted by エブリデイイングリッシュ at 13:27 | 英会話上達の秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

